· 

第38期 テーマ「共に学び 共に考え 共に生きる」

“ Enjoy ITC-J ”

 

会員の皆様へ 

  今期テーマ : 「共に学び 共に考え 共に生きる ~ Enjoy ITC-J ~」

 

 この暑さにも負けず、甲子園球場では高校野球の球児たちが熱闘を続けています。地震、西日本豪雨等各地で災害が起きたことを踏まえての選手宣誓、「多くの人びとに笑顔と感動を与えられるもっとも暑い本気の夏にすることを誓います」の通り、きっと多くの人びとが彼らの一生懸命にプレイする姿に勇気と感動をもらっていることでしょう。私も彼らを見習って本気の夏、

本気の一年にしたいと思います。

 

カウンスル№338期は8クラブ113名でスタートいたしました。少人数クラブが増えましたが、サービスサポートビューローを積極的に活用して頂き、クラブ間の交流を今まで以上に行い、お互いに助け合っていきましょう!

 

先日、東京オリンピック・パラリンピック開閉会式を演出する総合統括に狂言師の野村萬斎氏が就任することに決まりました。映像や音楽など各分野の専門家8人をはじめとするチーム野村萬斎で「才能を結集させ、機知に富んだ式典にするために尽力する」とコメントされました。カウンスル№3も役員、委員をはじめとして所属クラブ会員の皆様それぞれの個性を大切にし、その力を結集させたチームワークでひとつのチームとして活動したいと思います。

 

皆様の御協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

  活動方針

 

1.人を大切に、多様性を重んじる。

 

2.それぞれの個性、それぞれの力をチームワークに変えて活動する。

 

3.笑顔でITC-Jを楽しむ。

 

 

 活動予定

 

1.「第8回高校生スピーチコンテスト」を2019321日(木・祝)に開催する。

 

2.ニューズレターを年3回 会合日に発行する。

 

3.ウェブサイトを適宜更新し、的確な情報を届ける。

 

4.サービスサポートビューロー委員会への登録及び活用を促す。

 

人と人の絆を大切にEnjoy ITC-Jを合言葉に笑顔で頑張っていきたいと思います。

 

カウンスル№3 第38期会長  後藤英子

 


カウンスルNo.38期活動報告

  日時:2018年10月30日(火) 11:00~15:00

  場所:神戸ポートピアホテル 本館地下1階 偕楽の間

  日時:2019年3月25日(月) 11:00~15:00

  場所:神戸ポートピアホテル 本館地下1階 和楽の間

  日時:2019年6月24日(月) 11:00~15:00

  場所:神戸ポートピアホテル 本館地下1階 和楽の間


 その他の活動報告