· 

第37期「プレミアムなITCを求めて」

“ Seeking for the Premium ITC ”


会員の皆様へ

            今期テーマ 「プレミアムなITCを求めて」  “ Seeking for the Premium ITC ”

 

  今年も暑い日々が続いていますが、皆様新たな期を迎え、ご準備にお忙しくされている事と思います。前期末に国際解散の決議文が提出され、国際大会にて可決されました。 いよいよ新生ITC日本リージョンカウンスル№3として、スタートを切ることとなります。このような時期にもかかわらず、37期は9クラブ130名でスタートいたします。激減することもなくスタートできる事、所属クラブのご努力の賜物と感謝しております。

  さて、就任時にも申し上げましたように、ITCは会員制の費用を有する自己啓発の会です。ITCに入会すれば「質の保証」つまり納得できる価値と安心感、そして質の高い内容がある。となれば「プレミアムなITC」は見えてくると思っています。

 そこで方針は唯一つ「質の保証」です。

その上での ①会員増強 ②会合の充実と考えます。これらを実現するためには、予算の見直し、そして新たなシステムの構築など数々検討し、実行していかなくてはならないと思っています。 この会長メールがお手元に届く頃はまだ日本リージョンの組織検討委員会も開催されていないので、情報がまだ手元になく具体的なことが申し上げられないのが残念ですが、リージョンの考え方に沿いながらも、№3でも第一回会合にてシンポジウムを行い、情報を共有しながら、今後のITC、未来のITCにつなげることができる内容にしたいと考えています。

 今期は、今迄以上に会員の皆様のご協力、そしてご提案を頂かなくてはなりません。

ちょっとITCから遠ざかっていた方も、今こそ!の時です。ITCの夜明けを全員でつかみ取りましょう。 皆様の更なるご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 (活動予定)

  1. PREM活動として2018年3月21日(水・祝)に第7回高校生スピーチコンテストを開催する。また、会員の維持と教育のため2017年11月27日(月)に模擬例会を実施する。
  2. ニューズレターを年3回、会合日に発行する。

    

カウンスルNo.3第37期会長 海老原あかね 

                                                                                                                                       2017.8.15 


第37期 役員・委員会名簿